忍者ブログ

社交ダンスのリズム練習法、誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編の評価

社交ダンスのリズム練習法、誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編の評価をご紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社交ダンスのリズム練習法、誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編の評価

社交ダンスのリズム練習法、誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編の評価です。

社交ダンスで最も大切なポイントは「リズム」になります。

現役ダンサーでありながらダンスの講師もおこなっている菅原眞由さんも
リズムはとても大切だと考えています。

菅原さんに社交ダンスを習っているのは、
社交ダンスの初心者からプロで「ダンス講師」をやっている方までと
とても生徒さんのレベルは様々です。

菅原さんは、ダンス先生にダンスの指導法を教えるダンスの大先生になります。


社交ダンスについては講師に様々な機会に社交ダンスの教え方を指導しています。

かなりの上級者にも社交ダンスを教えています。

 

生徒の「社交ダンスの講師」で、菅原さんの教え子の中には、
社交ダンスの指導を現在進行形で教えている方もいます。


社交ダンスの一番のポイントであるリズムについては
十分な指導が出来ていないという点は心配しています。

PR

社交ダンスは「リズム」がとても大切

社交ダンスでは何といっても「リズム」はとても大切です。

一番重要なモノを上手くコーチ出来ないのも実際にあり得ます。


社交ダンスのステップは、練習すればするほど上手くなります。

ですがリズムについては、練習量を増やしても上手くならないという事実があります。

社交ダンスの初心者の頃に上手なコーチに習わないと、
練習しても成果が出ずに嫌になってしまう可能性もとても高いです。


コツを抑えた端的なコーチから教えられれば、10分もかからないものが、
リズムのズレだけでも治らないものになって行く可能性が出て来ます。

どういう風にコーチから教わるかはとても大切なポイントです。


少しづつでも着実にレッスンしましょう

リズムの良くない点だけを指導されても、
最悪の場合1年間かけても
リズムについては良くならない事もあり得ます。

リズムが長い間良くならないという事は非常によくあります。


現実問題として、アマチュアのダンサーの半分位の方は
ダンスの時にリズムがズレたままになっています。


もっと残念なのは、リズムがずれているのに気づいていない人が多いです。


リズムの事をそれ程重視しないで教えているダンスコーチから指導を受けた場合が一番悲惨です。

社交ダンスにこれから取り組もうという方には、少しづつでも着実にレッスンしておくことが大切です。

 

 


        
  • 1
  • 2